チーチャンの散策

                                                        第24回  イギリス 1

                                                      2013年  7月3日〜10日

        いつか企画してくれる、と言っていたので今回のイギリス旅行が実現致しました。

      

何から何までお世話になった、山崎洋子ちゃんとエディさん。本当にステキなご夫婦です。右の写真は、車窓から・・・こんなのどかな景色がいたる所で見られました。



               
 
                 
2日の15時50分ヒースロー空港に無事到着。
入国手通きに一時間以上かかって、日本では、考えられないような、手際の悪さ・・・ゲートが2つしか開いていないのです。でも、ひっかかる事もなく、すんなり入れました。悪い事をする人達には見えないですよね!
           
 空港でエディさん達が大きな車で待っていてくれて、
2時間位のドライブで、「コッツウォルズの玄関口」
バーフォードに着いて、私達の胸踊りました。
何しろ可愛いお店ばかりで、30分くらいしか滞在しなかったのに、私は、孫たちのおみやげをゲット。
 次は、ボートン・オン・ザ・ウォーターへ
リトル・ヴェニスと呼ばれる、水辺の風景が美しい村でした。
いつもは、もっと人が居るのに、この日は、少し雨模様だったせいでしょうか、静かでした。
               
 
 この日の宿は、ボートン・オン・ザ・ウォーターから10分位車で走った所にある、ブテックホテルです。  夕食は、創作料理。アスパラガスが、味が濃くてとても美味しかったです。豚肉もやわらかくて良かったのですが、量が多すぎ、
食べきれませんでした。
 お庭は、こんな感じ・・・・
バラの花や季節の花が咲きみだれ、
最初の夜は、コッツウォルズの静かな田園地帯のステキなホテルで一夜を過ごしました。