チーチャンの散策

第24回  イギリス 5                2013年  7月3日〜10日     

5日目。今日は、北ウエールズから、南ウエールズに南下します。最初に、ライダル渓谷鉄道に乗りました。風を切って走るので、とても外の座席には座れず、2人中の席に移動。デヴィル橋駅まで1時間の車窓を楽しみました。
私達が滝を見学している間、エデイさんは、パブでラグビー観戦。少し自由にしてあげなくては、本当に可哀想・・・
滝の遊歩道を散策。静かなのどかな時間。と思いきや、45分かかる道のりを20分で回った体力!さすがです。
ここは、もうカーディフ。ウェールズの首都です。本当は、ここに来る前に、エディーさんお薦めの「ビック・ピット」と言う
炭鉱ツアーがあったのですが、時間の都合でカット
夕ごはんは、ホテルの前で日本食屋のラーメンを食べましたが、美味しくなかった。ママとは、最後の晩餐だったのに、
申し訳なかったです。
カーディフでは、買い物三昧・・・
楽しかったです。街の中では、大きな画面でウインブルドンを観戦していました。夜は、ホテルのスパにも、行ってきました。