チーチャンの散策 第11回 家族スキー

2012年 2月18・19日

正面に見えるのが、浅間山。雪をかぶって美しい。 見てください、このじじバカぶり・・・ 本人は、スキーよりこちらの方が楽しそうでした。 大人4人がかりで、猛特訓。早く自分で立ちなさい。
お昼は、やっぱりお子様ランチ。ちなみに孫のトコは、5歳です。 チュービングと言って、円形ソリに乗って、蛇行しながら200m滑り降りスリル満点。トコは、これが気に入りました。 トコの家族。
ママが大好きで、スキーは、ママが居ないと、滑りません。でも、ジジとババも教えましたよ!
近くの温泉に入って、軽井沢のハルニレハウスの側の、ステーキハウス「カーボーイハウス」で夕食。行列が出来るお店です。
この日泊まった「東雲サロン」小さいホテルでしたが、私も子供達も気に入りました。 簡単な朝食でしたが、トコは、大満足。
さあ 今日もガンバッテ滑りましょう。
じじが、つきっきりで面倒を見ています。その甲斐あって、最後には、ひとりで何とか滑りました。まだ、止まれませんが。 やっぱり、こっちの方が好きみたい。2時間しかスキーは借りませんでした。
最後は、私の写真。夕日の中の浅間山
次の日、朝早くホテルの近くの「雲場池」に行って観ました。陽炎が見えますか?
朝日が、凍った道路を照らしています。
スキー場の頂上からの景色。この美しい浅間山を正面に見て滑るスキーは最高!

孫を連れて、軽井沢スノーパークに、一泊のスキー旅行に行ってきました。
初めて履くスキーの板、いかなる事になるかと心配しながらの旅行・・・
でも、お天気に恵まれて、綺麗な浅間山をバックに、楽しんできました。