チーチャンの散策  第22回    蔵王

2013年 1月12・13・14日

例年通り、今年も総勢10人で、山形蔵王に、2泊3日で
スキーに行って来ました。

お天気が良かったのは、一日目の午前中だけ
あとは、ズート雪が降っていました。

今回は、パナソニックの保養所に泊りました。温泉も源泉かけ流しだったし、お部屋も
綺麗だったし、お値段も安く、言う事無い宿でした。スキーを早く上がって、温泉街の
公共お風呂へ・・・・風情があって、私は、大好きです。

2日目の夕食。
奮発して、すき焼き懐石にしました。山形牛の美味しかったこと、
柔らかくて、とろけそう・・・

ゲレンデにあった、トニーザイラーのオブジェ

今回は、色々な事がありました。
1,手袋の忘れ物を自分で買ったのに分からず、持ち主
  現れず、旦那様が、うちの女房のだと、覚えていた事。
2,スキー靴を右と左を反対に履いていても、分からなかっ      た人。
3,トイレが和式しか無くて、困ったレストラン。狭くて、身動き     出来ないトイレ。
4,人のスキーを間違えて履いていってしまって、帰れなかっ     た事。
みんな楽しい思い出です。

楽しい思い出では済まない事件。午後2時に宿を出発しましたが、途中高速が閉鎖されていて、初めての経験をしました。
何しろ、3回高速を降ろされ、その度に、降りるのに2時間近くかかり、一般道は、大渋滞。朝焼けも車の中で見る羽目に・・・途中、新白河の駅で、どうしても会社に行かなくてはいけない人を降ろして、新幹線の始発に乗ってもらいました。
トイレは、コンビニの列に並び、食料も無くなり、お腹が一杯か空いているのかも、
分からなくなってきて、運転手さんは、25時間運転しっぱなし、頭が朦朧としてきたそうです。でも、無事に帰る事が出来て、本当に良かったです。

チェーンの確認

今は、どこの道が通れるか