チーチャンの散策   第28回  お正月   2014年1月

あけまして おめでとうございます。
今年も「チーチャンの散策」をよろしくお願いします。

あまり写真は撮らなかったのですが、2日目がとても良い天気だったので、主人と二人で、ゴンドラに乗って、白樺国際の頂上に行って来ました。真ん中の写真は、今回泊まった新宿区の保養所、お値段が本当に安くて、助かりました。最後の写真は、帰りに寄った「シャトレーゼ」ワイン工場から見た雲http://yamanashiasobiba.web.fc2.com/shatorezeberufore.html
とても楽しい新年の旅行になりました。中根さん、本当に有難うございました。

最初は怖がっていたトコも、一緒に行ったお姉さんのミユウちゃんに刺激されて、最後には、二人で
ボーゲンが出来るようになりました。

1月4日・5日今年は、姉夫婦の家族「中根家」と我が家の家族とで、長野県「女神湖」にスキーに行きました。今回は、自分達が滑るのではなく、孫を滑れるようにするのが目的、うまくいくのでしょうか?

1月3日、毎年恒例のテニスの初打ちに八王子の「夕焼け小焼け」へ行ってきました。
おせち料理を持ち寄って、鍋を囲んでの昼食、焚き火をしながら、お菓子を食べたり、お茶を飲んだり、
時々、テニスをして、帰りに立ち寄り湯で温まって、一日ゆっくり遊んで来ました。

浅草「浅草寺」1月7日

26年1月1日、母と姉が暮れから旅行に行ったので、珍しく夫婦2人だけの、静かな新年を迎えました。
朝一番で、妙法寺に初詣、愛犬ビビを連れての参拝。しっかり揚げ饅頭も買ってきました。
家に帰って、二人で寂しくおとそで乾杯・・・夜は、母と姉が帰って来たので、また改めて乾杯!

1月2日、本当は朝早く起きて、鶴見の中継所に駅伝を見に行く予定でしたが。寝過ごして芝の増上寺前に変更。時間が無くて、あまり写真は、撮れませんでしたが、増上寺をゆっくり参拝できました。
夜は、主人の友達夫婦と子供や孫に囲まれて、賑やかに大宴会・・・疲れました。