第3回 チーチャンの散策平成22年1月 9日・10日・11日

チーチャンの散策も、久しぶりのアップで、忘れられてしまったかも・・・今年もよろしくお願いします。
今年も、総勢12人 車3台で長野県の志賀高原に、スキーに行ってきました。
お天気も良く、何より雪がすばらしかったです。私のスキーの腕前でも、滑ったあとに粉雪が舞い上がるのです。
雪山の写真をゆっくりご覧下さい。

今回お世話になったホテルです。 行った日は、お天気に恵まれ、
誰もいないゲレンデで、初滑り
志賀高原の景色は、女性的で、私は、大好きです。
次の日は、あいにく雪が少し降っていましたが、そんなに寒くなく、写真は撮れませんでしたが、
ゆっくり、お茶を飲みながら、スキーを楽しむ事ができました。
3日目すばらしいお天気なので、熊の湯スキー場に行くことにしました。 この写真は、行くまでの車の中から・・運転手さんには悪いけれど、撮らずにはいられないような、朝日の中の雪景色でした。
ゲレンデの上からの景色は、別世界。これだけの景色を見るだけで、今回のスキーは満足でした。 遠くアルプス山脈が見えますか? 今回一緒に行った仲間達です。ひとり足らないのですが、
彼は、いつもマイペースなので、誰も気にしていません。
   
お昼を食べたレストラン。
ここも、ゆったりしていて、ジャズの調べが、大人の雰囲気!
帰りに立ち寄った、「熊の湯ホテル」温泉はよかったのですが、フロントの男性が、感じ悪いと、お風呂での話題でした。 内湯も露天も、情緒があって、なかなか良かったです。
帰りの車からの景色・暮れかかった日が、山を照らし、来年も来れたら良いのになーと思いました。本当に夢の中の3日間でした。