チーチャンの散策  第30回   スキーの旅

                                                              2014年  2月  9 日                                                    今回の散策は、本当なら素晴らしい北海道の雪景色を、皆さんにご紹介出来たのに、残念でした                                                                      8日の記録的な大雪の為、予定していた「富良野スキーツアー」が行けなくなってしまったのです。それでも、私たち
 8人の仲間達は、わずかな希望を持って、5時30分頃の「富士見町」からの電車に乗って、羽田空港に行ってみる事にしました。
 そうしたら、もちろん私たちの飛行機は、欠航・・・キャンセル待ちに乗ろうと思ったら、何百人も列に並んでいて、当日の便はすべて乗れず、
 やっと諦めて、レストランで朝食をとることにしました。しかし、この時!諦めきれない仲間達は、明日10日から、一泊でスキーに行こうと
 考えました。ホテルは、キャンセルがあったので、普段なかなか取れない「グリーンヒル八ヶ岳」が簡単に取れました。ですが、問題が2つありました。
 1つ目、高速道路が開通するか?2つ目、スキーの道具をすべて北海道に送ってしまった事。それでも私達は、行く事に決定したのです。
 帰ってからが大変、友達の道具をかき集め、足りない分はレンタルにして、何とかウエアーも揃いました。
                  
 10日朝5時に東京出発。期待に反して中央高速は、不通・・・それでも、お天気がよいので、途中で開通するだろうと思って、20号をひたすら2台の車を
 走らせました。
                

  

 
 
 
 
20号の渋滞。八王子も混んでいました。   ですが、相模湖の高速では見れない景色を見られました。 初めて見た、観音様  こんなに良い天気なのに、中央道は、なかなか開通しませんでした。途中少し勝沼から甲府昭和まで開通・・・・ それでも、宿に着いたのは、3時近かったです。
 
 
   
10時間のドライブ。去年の蔵王の事を考えれば、何でもありません。    
グリーンヒル八ヶ岳 
お庭も雪で、散策が出来ませんでした。  今回の女性陣、車の中のおしゃべりが楽しかったです。  かまくらに入って、ハイポーズ 
 
 
 
 
素晴らしいホテルと、皆さんに言われて、来て良かったと思いました。  お料理もとても美味しかったです。  食後は、皆で卓球大会。テニスのようにはいかないようです。  カラオカも2時間ばっちり歌いました。昼間のストレスが発散されました。 
 
 
 
 
11日も良い天気。この日は、「富士見パノラマ」に行きました。   ゴンドラに乗って、頂上からの眺めは最高・・・・ 充分滑って、4時頃スキー場を出発。帰りはどうなるか心配! 
帰りに寄った温泉がとても良かったです。

道の駅 信州蔦木宿 「つたの湯」

中央道も、全面開通・・・
スムーズに東京まで帰る事が出来ました。今回の旅行でいろんな事が沢山ありました。とても、散策に書ききれません。只、とても楽しかったです。 忘れられない旅の一つになった事は、確かです。