旅館には、1時半頃着きました。近くの「不動滝」へ行ってみました。ツアーのご夫婦は年配の方が多いので、ここまでしか 来られないそうです。 ここまでの道のりは、結構大変・・・でも、行った甲斐はありました。滝壺まで行くことが出来て、水の音が爽やか! 宿には、誰も使っていないテニスコートが2面あって、好きな時にテニスが出来ました。もちろん料金は取られますけれど・・ テニスの後は、歩いて近くの立ち寄り湯「あったか湯」に。何と入浴料が250円 驚きの安さ!観光協会で運営しているそうです。
見て下さい哀れな残骸。スキー場とゴルフ場が閉鎖されていました。 ホテルの露天風呂
本当は、もっと大きな露天があるのですが、工事中でした。
ホテルのお庭は、こんな感じでした。
朝5時頃、ホテルから、朝日を激写・・・
3日間とも、良い天気に恵まれ、写真を撮るには、条件がそろっていたのですが?
この日は、レンタカーで、米沢まで足を延ばしました。東光の酒造では、運転手の主人に変わり、私が試飲してきました。
次に上杉神社へ 何しろ暑かったです。 宝物殿は、工事中で残念ながら入館出来ませんでした。 米沢に来たもう一つの目的、米沢牛を食べる事
「上杉伯爵亭」で・・・
建物だけでも、入る価値はありました。
すき焼きとステーキを食べたのですが、米沢牛は、すき焼きの方が美味しかったです。食べた後の写真ですみません。
米沢は暑かったので、早々に退散・涼を求めて天元台へ、ロープウエーで登ったのですが、人の数より、トンボやチョウチョの数の方が多いのには、驚きました。 白布温泉の「西屋旅館」で、立ち寄り湯。開湯以来700年の湯船。一度訪れる価値はあります。
ステキでした。今度は 宿泊したくなりました。
夕方、西吾妻スカイラインで、ドライブ。
イオウの臭いがプンプン
・・・・最高の景色を堪能してきました。
ここは、磐梯吾妻スカイラインの「浄土平」もっとゆっくりしたかったですが、もう5時を回っていました。
最後の日、朝4時半に宿を出て、スカイラインの絶景ポイントで、朝日の写真を撮ってきました。
この後は、テニスをしたり、宿のお風呂に入ったり、ゆっくりしたのですが、やっぱり疲れました。でも、楽しかったです。
チーチャンの散策

平成22年 8月 20日・21・22

夏休み最後の思い出作りに、主人と二人、福島の高湯温泉に行ってきました。
珍しく、往復バスで 2泊共「花月ハイランド」の宿泊セットでした。回りに何も無いところなので、ゆっくり湯治を楽しむツアーだったのでしょうが、私達夫婦の事、1日目から、行動全開!
下の写真を見て下さい。クリックすると、大きくなります。