第47回  チーチャンの散策            伊那の紅葉
                                          2017年 11月3日・4日


今回の旅は、主人と二人で、ゆっくり紅葉を楽しみたいと思い、企画しました。
素晴らしい、紅葉の写真をご覧下さい



朝5時半に、家を出発。中央道で諏訪南で降りました    3連休なので、絶対混むと思って早くでたのに 
それでも、結構な渋滞でした。写真は、高遠に行く前に寄ったビュースポットです。        


サクラで有名な高遠ですが、もみじも沢山あって、靜かで良かったです。

         

高遠を後にし、伊那の街中へ。ここは、「春日公園」          お昼を食べに、みはらしファームと言う農園に行き、
                                          美味しいお蕎麦を食べて、私の大好きな買い物をして、
                                          楽しい時を過ごして来ました。

みはらしファームの近くのお寺「仲仙寺」です。思いがけず靜かなステキなお寺に寄れて、まるで京都に来たみたいでした。
次に、「ながたの湯」と言う、日帰り入浴の出来る温泉に立ち寄りました。つるつるのお湯で特別300円で入れてラッキー!

萱野高原の夕日です。5分位の差で、夕日の沈むのには間に合いませんでしたが、変わりゆく空の色・・・・素晴らしかったです。
この日は、一件しかない「かやの山荘」に宿泊。親切な方達ばかりで、知らない方とお酒を飲んだり、写真の話をしたり、楽しい
時間を過ごしてきました。

  

朝5時半から、朝日を撮りに散策に!ですが残念朝日は、昇りませんでした。朝日が出ると、空一面が真っ赤に染まるそうです。

  

最後は、今回の旅行の第一目標、「もみじ湖」へ行きました。お天気がイマイチだったので、写真は綺麗に撮れませんでしたが、しっかり眼に焼き付けてきました。本当に素晴らしいもみじでした。一万本あるそうです。昔、ダムを造った時、家がダムに沈んでしまった住人が、思い出にもみじの木を植えたそうです。毎年きれいな色を付けて、多くの人達を楽しませてくれる事でしょう。
旅は、ここが最後。高速に戻って、渋滞覚悟で帰途につきました。楽しい旅でした。